FC2ブログ
 

あなたとカモミールティーを

今更ですかー

今日はお太鼓でした♪
最近また皮が剥けるようになってしまった。
でも今日は皮の下の皮がしっかり固くなってました(笑)
お利口さんだ。

発表会まであとレッスン4回&合宿1回です。
ちゃんと上手に出来るか不安だ。
今日は楽譜見なくても結構大丈夫でした。
パートをチェンジしてやるやつはボロボロだったけどw

そしてですね、今日は今更フレーズ変えられましたー。
締太鼓の2人だけね。

ドンドコ ドンドコ ドンドコ ドンドコ ドンドコ ドンドコ ドンドコ ドンドコ 
だったのが
コドドココ コドドココ コドドココ コドドコ
になりました。
太字の部分がアクセントね。
宮太鼓のフレーズがアクセント部分なので、
その方が宮太鼓の人がやり易いんじゃないかとなったわけです。
うちら犠牲者(笑)
しかもラスト10分くらいで言われました。
もちろんラストの通しは失敗しましたー(泣)

そしてですね、今日はうっかり楽譜破いてしまったー(笑)
足が乗ってるの気づかなくて引っ張ったらビリって…。
楽譜

これが郁ちゃんならきっと後ろから「アホか貴様!」と拳骨を食らうんだ。
でもってセロハンテープで止めてると教官がコピーしたのくれるんだ。
で、こまっきーに「相変わらず過保護だね」って言われる。
そして案の定、手塚の出番はない(笑)
これが「頑張れ手塚くんVer」ならこまっきーに「手塚も破いてみれば?」とか言われて、
「はい?そんな笠原みたいなことはしません!」って返す。
でもこまっきーは全然話し聞かなくて「羨ましいくせにー」みたいになるんだ(笑)
「堂上がコピーくれなかったら俺があげるからね。」とか言って完全におもちゃにするんだな。
でもコレは恋人前じゃなきゃダメだな。
恋人期間なら「アホか貴様は!」はなくて「全くお前は。」とか言いつつコピーをとっとと渡す。
で「ありがとうございます、教官」と郁ちゃんニコニコ。
そして「気を付けるんだぞ」って頭ポンポン。
2人そろってほんわかムードで周囲はもはや見てみぬフリ。
唯一手塚だけ気まずい空気を漂わすんだ。


おっと、脱線し過ぎた(^^;

今日はリズムに慣れるためということでめっちゃハイスピードで通しを何回かやりました。
先生曰く「思ったよりボロボロじゃなかった」らしい。
確かに。
でもね、ボロボロでした(笑)
だってソロで失敗するし~。ベースがちゃんと打てないし。
ちゃんと頑張ろうっと!!
「頑張れ手塚くん」ならぬ「頑張れ怜美ちゃん」だ。
堂上さんに「頑張れよ」って頭ポンポンされたらめっちゃ死ぬ気で頑張りますよ!
今も一応私なりに真剣に頑張ってるんだけどね。

スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)