FC2ブログ
 

あなたとカモミールティーを

「ミス・サイゴン」08年東京公演 総括 その7

今日は頑張ってエレン編をUPしたいと思います♪
早くUPしないと記憶が薄れるなり。
後半はシルビア&ほのかさんばっかだったから他の2人が…

今回は短めにサクッと終わらせて早くトゥイに行くぞー!


エレン

今回のエレンは4人ともそれぞれキャラも違い、歌に不安もなく、ホント誰になってもOKな感じでした。
なのでエレンのキャストチェックはしないまま劇場行き、劇場で誰だか知ることが多かったです(笑)
4者4様でそれぞれ好きです★
というわけで感想も他のキャストと違い偏りがないです(笑)

浅野実奈子さん
失礼ですけど実は一番不安だったエレンです(笑)
でもそんな不安も全く感じませんでした。
4人の中で一番女らしいエレンでした。
女らしいって言っても、おしとやかとかそういうことじゃないですよ。
『キムとエレン』でキムと対峙した時、不安そうな感じだったし、
『今彼女と会った』ではどうしても憎んでしまいそうになる自分を一生懸命諌めてる感じで、
人間らしいエレンだなと。
そうだよねぇ。
旦那様からは「ベトナム時代に一緒に住んでた女性に子どもが…」くらいしか言われてないんでしょ?
きっと愛なんてなかったと思ってるであろうに、キムが来ちゃうんだもん。
何がなんだか分からないよね。
逆の立場だったら…と思いつつも憎んでしまいそうになるっていうのは今なら分かるわ。
4年前はそんなこと思わずに「エレン嫌い」って感想しか持たなかったけど(笑)


シルビア・グラブ
シルビアは直前まで「レベッカ」で怖い役やってたんですよね。
私は見なかったのでその印象がなくてよかったです(笑)
シルビアはイメージが逞しいのでどんな感じになるかなとドキドキでした。
でも歌に不安はないので期待してました!
マリア様のような優しさ、までは感じませんでしたが、いいエレンでした♪
程よい女らしさと程よい優しさがあってよかったです★


鈴木ほのかさん
慈愛って感じのエレンですねぇ。
優しさの塊みたいな。
キムもクリスも丸ごと包み込んでくれるようなエレンですね。
初演キャストということでお年がちょっと心配だったんですけど全然気になりませんでした★
一番年齢差のある原田クリスとが一番しっくりきてる感じでした。
守ってくれそうなエレンだからかな?
最後のタムとのシーンがホント、慈愛に満ちた表情でそれだけで涙が止まらなくなります。


RiRiKA
実は一番好きなエレン。
もっと声高いのかな?と思ってたら意外と低くてビックリしました。
RiRiKAエレンもどちらかというと優しいエレンかな?
若いのに優しいエレンって感じですね。
何が一番好きな要素なのかは分かんないんだけど何かが琴線に触れたんでしょうね。
若いのに出来た奥さんって感じ?(笑)
10月にまた見たかったなぁ…


はい、サクッとエレン終了(笑)

スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)