FC2ブログ
 

あなたとカモミールティーを

「ミス・サイゴン」08年東京公演 総括 その8

さくっと終わらせちゃったエレン編(笑)
今日はトゥイ編の予定です。
いずみんトゥイonlyになっちゃう気がしなくも無いですけど。
しっかり2人書けましたd=(^o^)=b

トゥイ


泉見洋平君

坂元ジョンと共に唯一2桁見たキャストです。
トゥイって出番少ないけど大事な役だから失敗ないキャストで見たかったのです!
で、04年のいずみんトゥイは凄く評判が良かったので、
実はチケット申し込む際に基本は「玲奈キム&坂元ジョン&いずみんトゥイ」で縛りを入れてたのです。
04年に見たときは、エレンと同じくトゥイ嫌いでした!
基本的にキム目線で見てるのでクリスとのことを邪魔するやつとしか感じなかったのです。
が、いずみんトゥイを見るうちに気付けばトゥイ目線で見てる自分がいてビックリしました(笑)
いずみんトゥイは前半と後半で結構役作りが違った気がしました。
前半は特に人民委員長になってからは「怖さの中にキムLOVE」だったのですが後半は「キムLOVEオーラ」が眩しいくらいになってました!
では出番を順に追っていきましょう!

まずは前半戦。
『トゥイの乱入?』
あのパジャマみたいな格好見たとき、あまりの可愛さに一瞬目が点になりました(爆)
ほら、いずみんオメメが大きくてキラキラしてるじゃない?
可愛いんだってばよ(笑)
でもクリスの「俺のものだ」で一気に怖くなる…
ベトナム統一のために戦いながらキムとの結婚生活を夢見てたのに敵であるGIと付き合っちゃってるんだもん。
そりゃ怒るよね。
でも前半はどちらかというと「キムLOVE」より「親の決めたことは守るべき」って雰囲気を感じました。
あと、「プライドを傷つけられた」って雰囲気。
「親の約束を何故守らない」で写真を叩きつけるとき、おもいっきりは叩きつけてないんですよね。
キムの親の写真を叩きつけるなんて…っていう躊躇いを感じつつも叩きつけずにはいられないみたいな感じ?
そして呪うぞ宣言して出ていく…。
怖いよー。
そして3年後。
人民委員長になってプライドの塊みたいになってます。
権力得て見るからに嫌なやつって感じ。
キムの所へ行ってもそんな感じ。
「俺が恥の片をつける」で手を拒絶された時なんて「この俺の手を拒絶するのかー!(怒)」って感じですよね。
流石に激しい暴行には見ていられなくて止めるって感じですけど。
タムに対しても本気で殺すぞ!って感じです。
GIとの子どもがいるなんて恥以外の何者でもない!って風に。
前半は割りとキム目線で見てたので実はあまり好きじゃない。
だって結婚してもDVとかしてきそうなんだもん。
2幕の亡霊は「離れないぞ~」の「ぞ~」がゾクッとします。
背筋に冷や汗がって感じです。
その後も「国を捨てて逃げてきただけ」まで怖いです。
なんかカクカク動いてるし。
悪夢の始まりって感じですね。
あそこはトゥイの人格っていうよりもキムの悪夢の中で罪の意識から作られたものであろうと私は思っていて…
いずみんもトークイベで「亡霊としての務め」って言ってたのでね(笑)

そして後半。
9月頭からかな?違う印象を受けるようになったのは。
(どうでもいいんですが携帯の予測変換で「ちがう」って打ったら「different」が最初にあった…)
8月は19日以降見てないので、それから変化があったと思います。
19日も11日より「キムLOVE」は高かったけど。
「いたお前」で部屋に入ってきた瞬間、あんなパジャマみたいな格好なのにキラキラ眩しくて仕方ありませんでした。
「キムー、迎えに来たよー☆」みたいな(笑)
でGIがいて取り乱しちゃう感じですね。
親の写真を見せれば思い出してくれるのでは?と見せてみるもあえなく撃沈。
信じてたのに「約束も消えたのよ」なんて言われたら我を忘れて銃出して脅しちゃうよ。
トゥイ目線で見てたらこの辺からもうウルウルでした(;o;)
「俺のものだ」に最後の望みを託してるのに「違う!」って即答だし。
そりゃ愕然として呪うぞ宣言しちゃいますよ!
そして3年後。
ここのトゥイって明らかに公私混同じゃない?ってたまに思っちゃいました(笑)
「俺の従姉妹」って言いながらも「好きな人探せー」って言ってる訳でしょ?
職権乱用だー!(笑)
ここの「音もたてず」って歌ういずみんトゥイ好き★
そしてキムのもとへ。
カーテンの側過ぎるから!
逸る気持ちを抑えきれないのは分かるけど(苦笑)
ここはね、「キムLOVE×2光線」が出まくってて眩しすぎます!
きっとカーテンの後ろで髪とか服とか整えてるんだろうなと。
トゥイ可愛いよ可愛いよ☆ミ
そしてね、玲奈キムはトゥイ自体は拒絶してないんですよ。
身内としては大切に思ってる感じが見られるので切なさアップです。
そして「どうだプリンセス目を覚ませ」でエンジニアが入ってくると慌てて「LOVE×2光線」を消してるのが可愛いよー。
そして「俺が恥の片をつける」で優しく手を握るのに手を拒絶されて一瞬「えっ?なに?」って切ない顔をするんです!
そして怒っちゃうんですね。
「中に入れ!」だけはキレてます。
で我に返って見てられなくなって慌てて止めると。
1回ね「お前は俺と」で手を握ってずっと離さない時があったんです!
すがるまではいかないけどそれに近い状態でした。
もうね、もうね、号泣ですよ(ToT)
あとね、同じところで玲奈キムの時に手を抜いた後にトゥイの手に手を重ねたんだよ。
その時も泣きました。
「あなたのことは好きだけど愛することは出来ない」みたいな。
キムも辛いんだよね。
そしてタム登場!
なんかね、いきなりのことで何がなんだか分かんなくてヘナヘナって。
で、我に返って、GIの子がいるなんて恥だし家名に傷をつけるだろうから殺そうと決意!
憎んで殺すって感じではない気がしました。
キムのことをトゥイなりに考えてそういう結論になったのかなと。
泣きながらタムのこと殺そうとするんだよ。
逆にキムに撃たれて振り向きながら「キム」と言いながらも倒れて玲奈キムに抱き止められる。
この「キム」っていうのが泣けるんですよー(T_T)
でもせめてキムの腕の中で事切れたっていうのが救いですかね。
そんなこと考えるとまた涙がね。
泣いてばっかっていう突っ込みはなしで(笑)
2幕に関してはほとんど変化なかったのでスルーで。


よし!勢いで続けちゃいます!

神田恭平くん

『WIW』でアンサンブルやってたっていうのだけしか知りませんでした。
なので手持ち2枚あったけどかなり不安でした。
でも舞台稽古見て不安は消えました。
歌に不安はなかったので。
では本編の感想。
最初の登場は純朴な青年って感じですね。
そして3年後に嫌なやつになってると。
前半のいずみんトゥイと後半のいずみんトゥイの中間くらいのキムLOVE度です。
一番驚いたのが亡霊。
「俺が分かるか 睨み付けていた」がオクターブ高いんですよー!
最初見たときめっちゃ驚きました!
何で高くしたんだろう?
石井トゥイも高かったんだよね?
なんか不気味な感じが…
いずみんトゥイほどインパクトはないけど神田トゥイは神田トゥイで好きでした。
玲奈キム&藤岡クリス&坂元ジョン&神田トゥイなら増やしてもいいなと思いました。
親の許可が取れなくて撃沈した訳ですがね(笑)


神田トゥイ短いな(笑)
まぁ、2回しか見てないんで。
次回はジジの予定です。

スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)