FC2ブログ
 

あなたとカモミールティーを

『海の底』

今日と言うか昨日、姉者は東京に帰郷しました。
いいないいな。
私も東京帰りたい!!
交通の便いいし、何よりもワンコに会いたーい!

姉者を送って静岡まで行って、帰ってから同期とお家でまったりしてTSUTAYA行きました。
そして帰って笹本玲奈嬢が出てる『ぼくの妹』見てまったりー。
んでもって色々たまってるアニメ見てたらこんな時間に。
因みに0145です(汗)
明日から再び肉体労働なのにー。

さてさて、TSUTAYAでふと思い出したのです!
『海の底』の文庫版が発売されたことに!!
ハードカバー持ってるからね、買うか悩んだのです。
が、番外編の前夜祭が収録されてるんだよねー。
なのでGETしてしまったよ(笑)
そして早速番外編だけ読みました♪
以下ネタバレですぅ。

前夜祭というだけあって本当に前夜の出来事ですね。
「有志による対テロ想定訓練」(by夏木)の様子です。
想定訓練だと分かってて読んでるから面白かったです!
やっぱり弾はBB弾なんだねw
そして中々いい感じに真剣勝負でビックリでした!
知らないで読んだら本当にテロがあったのかと思っちゃいそう。
訓練wって分かってて読んだけど、アレ訓練なんだよね?って何回か思ったし。
知らずに番外編だけ読んだらすごくハラハラしそう。
お偉いさんに見つかるまで「訓練」とかの言葉出てこないし。
この辺、書き方上手いなぁとか素人ながらに思ってみた。

しかし艦内で放水とかしちゃうんだねw
後片付け激しく大変だっただろうね。
消火器もまいてるしね。
でも楽しそー!
とか思っちゃうあたり私もまだまだ子供だなぁ。

『海の底』読んでる時は夏木=堂上さん、冬原=小牧さんって思ってたんだ。
でも番外編読んでたら根底は夏木=堂上さん、冬原=小牧さんだけど、
何て言うのかな?結構そうでもない気がしてきた。
特に冬原はね、小牧さんよりおふざけ要素?が強いですね。
そして夏木は堂上さん+郁ちゃんって気がしたw
そこに手塚もなんとなく入ってる気が…。
でも2人とも好きだー!

さて、0215になっちゃったのでいい加減に寝ます。
おやすみなさいませ。

スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する