あなたとカモミールティーを

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

定時ってすばらしい☆

ぜっちょり~っす!

完全な日記と化してる気がしますが気にしないでください。
日記はmixiにも書いてるんだけどあっちはいつ会社関係と繋がるか分からんので、
あまり書けなかったりするのです。

今日は賞与日でした♪
賞与日は定時退勤日なのです★
「まっ、どうせ関係なく残業だろうな」と思ってたわけですよ。
5時の時点でちょっと区切り悪かったし。
そしたら珍しくよっちんさんに「今日は定時退勤日だから区切りいいところで帰っていいよ」と。
まさかそんな言葉が出てくると思わなかったからびっくりしました。
で、区切りよくなってちょっと分かんなかったところがあったんでMさんに聞いたら解決♪
そしたら「これ、明日からやってもらう試験仕様書なんだけどちょっと読んでみて」とorz
まぁね、定時に帰れるなんて思ってなかったから別にいいんだけど。
でもね、でもね!!
読んでたらよっちんさんに「今日くらいは早く帰ろうっか」って帰された(●^o^●)
気になるのは「今日『くらいは』」ってとこ。
というわけで早く帰れました~!
定時ではないけど5時半くらいに帰れました。
外明るい!みたいな♪

長くなりそうだから折りたたみ。
日記なので読まなくていいですw

で、ロッカールームに行ったら課内庶務の方と1期上の先輩が。
庶務:「いつも何時まで残ってるの?」
私:「昨日と一昨日は8時くらいです。」
庶務:「え~っ!」
先輩:「しかも放置されてるもんね。
    この間『帰っていいんだよ』って言おうと思ったんだけど言っていいか分かんなくてさ。
    でもその後よっちんさんに説明受けてたから驚いたよ。
    これから説明?!って思ったもん。」
私:「Mさんにも『よっちんさん酷いよね』って言われたんですよ。」
先輩:「あっ、Mさんが言うんだったら間違いないね。」
ってw

この前に午後一でね、またMさんとSTRに行ったんですよ。
その帰り道で
M:「同期でこんなに残業してる子いる?」
私:「…いないです。資材の子は結構残業してますけど6時半くらいまでですかね?」
M:「だよね?よっちんさんも酷いよね。最初くらい早く帰してあげればいいのに。」
最初「くらい」?!
私:「でも技術の子たちってみんな教育終わって戻ってもやることないって言ってたので、
   それに比べたらいいかなと…」
M:「まぁ、それはそうかもしんないね。」
私:「今から残業に慣れておけばいいし。」
M:「いや、慣れちゃダメだよ。」
という会話が。
っていうか残業慣れちゃダメなの?!
慣れなきゃ辛くないかい?!

そして今日は技術研究発表会をちょっとだけ見ました。
同じ部の人の発表ね。
危うく寝るとこでした(--〆)
だって全然話し分からないんだもん。
でも隣がよっちんさんだったから頑張って堪えました。
2年目の3月頃に私も発表があるので雰囲気だけでも見てほしいってことで参加したんです。
そんな発表できるようになるのかな?

というわけで45分残業くらいで帰れたので隣の子と焼き肉行きました♪
さて明日からは試験に入るのかな?
孤独な日々が続くはず。
頑張れ、オレ!

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。