あなたとカモミールティーを

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

やっほーい

再びこんばんは。
週末恒例の日常更新です。
SSとか書く余裕皆無っすよ。
全然AKもできないし。
もはや私に萌えを供給してくれるのはアニメだけです。
そのアニメだって最近あまり見られてないし。

今週はですね、なんか激しかった。
水曜とか水曜とか水曜とかね。
もう一週間に何があったかよく覚えてません。
基本的に同じ製品しかやってないからね。

しかしね今週はやたらよっちんさんにからかわれてる気がする。
完全にいじられキャラです。

思い出した!月曜日は意外と早く終わったんですよ。
2000時ちょい前にね。
っていうか月曜は眠くて自分で自分が分からなかったんだっけ。
そんでよっちんさんが0940時くらいから出張行っちゃったんだ。
そうだ!荷物取りに1階に行って戻ってきたらよっちんさんいなくて凹んだんだ。
「行ってらっしゃい」言いたかったのにー!みたいな。
でも普段作業着の人がスーツ(ジャケットは羽織ってないけど)だと萌えますねー。
よっちんさんが出張の度に隣で萌えてるのは内緒ですw
で、同期兼隣人と同じくらいに終わったからラーメン食べに行ったんだ。
そんでゲーセンで散財して同期にスティッチのストラップ貰ったんだ(笑)

そして火曜日。
携帯にスティッチつけてポッケに入れてたら、よっちんさんに
「またポケットから何か出てるよ」って言われた。
ニャンコ先生の時も言われたんだよね。
そりゃポッケからはみ出てるけどw
なので「スティッチです♪」って満面の笑みで返してみた。
そしたら月曜の出張でみなとみらい行ったらディズニーショップがあったって話をされたんだ。
いいなーって騒いだら「外注○万負けさせたら買ってあげる」って言われた。
そんなん無理じゃんね。
この辺から毎日「出張行って」を言われるようになったんだ。
で、帰ろうと日報書いてたら「これなんだけど」って話しかけられて話し込んでたんですよ。
でも途中でよっちんさんが部長に呼ばれちゃって。
頑張って日報書いて待ってたけど帰って来なかったので罪悪感を感じつつ帰りました。 
そして水曜日…
あーでもないこーでもないって色んな人の話聞いたりしてやってたら気づいたら2145時!
みたいな。
ホワイトボードに名前書いてあるマグネットで出社したら白、退社したら赤ってやるのね。
それが水曜は1900時頃に綺麗に分かれてたんですよ。
上は白で下は赤!みたいな。
そして一番下にポツンと白←私。
課長が「綺麗に分かれてるね。1つだけポツンとあるけど。ほら、いじけてるよ。」って。
いじけてないですよー!
確かにめっちゃ態度悪い感じで仕事してたけど。
だって顔近づけなきゃよく見えないんだもん(笑)
しかも頬杖ついてたし。
ここから仕事&雑談が弾んだんですよ。
会社の前の道でひったくり?にあった人いるから気をつけてって。
でも酷いんだよ!
「怜美さんは大きいから襲われないよ」って、よっちんさん!
色々酷くない?
そりゃ縦にも横にもでかいけどっ!
色々やってるうちに2145時とかになっちゃったんですよ。
「怜美さん急ごう」って言われました。
そりゃね、届け出出さないで2200時になっちゃうのはいけないからね(笑)

木曜日は1945時くらいに帰った。
最近、東京に出張して打ち合わせしなきゃいけないみたいな話が出たり出なかったりなんです。
他部署の人に「手下の女性行かせるんで。私は後ろから糸引いてます」って…
手下って!何か悪事働くみたいじゃん。
どちらかというと私は手の上でピヨピヨ転がされてますけど。
手下とか言うなら用事頼むとき、「これ○○してきて」とか言わない?
「用事お願いしたいんだけど」とかさ。
「お使い行ってきて」言われたよ。
まるで「はじめてのお使い」じゃないか。
「これ行って帰りにこれ行って」って道順まで指定されて。
どっち先でもよくない?と思いつつピヨピヨなので言われた順にこなしました(笑)

よっちんさんどうしても出張行きたくないらしくて散々言われましたよ。
「怜美さん、電車調べておいたから」って印刷したの渡されるし。
行かないって!
電車で6時間だって。
「寝てればいいじゃないですか」って言ったら「電車じゃ寝られない」って言われた(゜ロ゜;
今私は蒲原~熱海を目覚めることなく爆睡してましたけど。
↑寝過ぎだけどね。1時間です。
「ドラクエとかレベル20とかまで上がっちゃうじゃんね」って…
ドラクエやったことないもん!
確かに薄桜鬼は1ストーリー終わりそう。
1回目は平助ストーリーでしたv
ただいま2回目。
また平助になりそうな予感w
よっちんLOVEですからv
で、話を戻します。
あんまり行きたくない連発するから…
「お土産お願いしますv」って頼んでみた。
「連休入っちゃうから腐るからね、買えない」って言われた(T_T)
「限定スティッチのストラップでいいですから」って頼んでおいたw
可愛い部下だ。
そろそろ帰ろうかなって思ってる時に
「怜美さん、今日はもう帰っていいよ。昨日遅かったし。出張行ってくれたらね」
ってどんだけ行きたくないんじゃい!

そして今日は定退日♪
って行っても1700時ちょうどになんて帰らないけど。
今日は1740時くらい?
やたら仕事投げられた気がする。
前は依頼先に質問するのもよっちんさんがやってくれてたんだけど
今日は「怜美さんメールして聞いてみようか」って。
添付する資料確認してもらおうとしたら「怜美さんがいいって思うなら大丈夫」って。
うーん、信頼されてるというか面倒がられてるというか…。
前者だと信じてます。
「俺はお金のことやんなきゃいけないから実務は怜美さんよろしくね」とか無理ですからー。
しかも他の部署の人と電話で「そのうちスムーズに怜美さんがやることになると思うんで」とか言ってるし。
何年後の話?!(笑)
思い出した!
今日は朝から課長にからかわれたんだ!
何かブラジル土産にチョコ貰ったんだけどそれがお菓子の材料にするみたいなカップの形したチョコだったのね。
だから「女性陣で遊んで」って1期上の先輩に話してたんだけど、
「でも怜美さんはこのままでいいでしょ」って言い出して…
先輩と2人で???だったら
「ブランデー入れてクイッと」って!
ブランデー飲めないからー!
つーかどんだけ飲んべえキャラ?
水曜も遅かったじゃんね。
課長に「怜美さん帰らなきゃ。台所で呑むんでしょ」って。
そんなに飲んべえじゃないもん!


今週はとても上司とコミュニケーション取れた1週間でした。
完全にいじられキャラだけど。

10月の1週目に秋フェスあるんだって。
新人は強制参加です。
因みに私は長縄っす。
中学以来だよ(笑)

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。