FC2ブログ
 

あなたとカモミールティーを

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

長かった…

こんばんはー。
週末ですね。
昨日の帰りの車内で書こうと思ったんですけど、眠くて寝てたら書き上がらなかった(笑)
波乱に満ちた1週間だったんで。
というのは嘘ですけど(笑)
今回は相当長いです!
自分で後で読み直すために書いてるだけなんで(^-^ゞ

先週は3連休だったんですよね♪

連休前の金曜は終わらせたかった仕事が終わらなかったんだ。
自分の中で期限決めてたんだけどね。
残念な結果になってしまった…
別に誰に責められるとかないけど終わらせたかったのにな。

そして土曜日。
歯医者でした。
歯医者終了です。
取り敢えず「親知らずはそのうち抜いてください!」と力説してみた(笑)
だって虫歯になるの目に見えてるんだもんw

日曜は高校時代の親友の結婚式★
実は「若干めんどくさい」とか思ってたんですが…
↑さいてーだ
めちゃくちゃ感動しましたよ。
入場の段階でウルウル(;_;)
退場までにちょっと泣きました。
問題は披露宴です!
ほとんどが親族のこじんまりとした会だったんです。
でもアットホームな会でめっちゃ号泣しましたよ。
滅多にしない化粧が崩れました(^^ゞ
2次会は大学関係がメインでかなりアウェイでしたけど。
帰りに新郎に「泣きすぎだから」って笑われました(--;)

月曜はのんびり過ごしてちょっと早目に清水に帰りました。
掃除したかったから(笑)

そして火曜日。
月曜日気分でよく分からない感じですねw
取り敢えず朝から凹みました。
前の週に毎日試験室に取りに行ってたログのうち1つがうまく取れてなくて…
少ないかな?とは思ってたんですけど聞かなかったんですよ。
それを朝から指摘されました。
これがさ、ガツンと怒られればまた違うんだろうな。
「○○のログなんだけどね、ちゃんと取れてなかったんだよ。
今回はそんなに重要じゃないから大丈夫だけど、ちょっと取ってきたログ見てみようか?
2つ見比べると全然少ないじゃんね?
多分怜美さんは言われた通りの操作やってくれたと思うんだよ。
もしかしたら1回その画面閉じなきゃいけなかったかもしれないから俺の教え方も悪かったんだけど。
でもファイルサイズが全然違うの分かるじゃんね?
それに気付いて最初の日に言ってくれれば翌日からはちゃんと取れたはずだから。
今度からその辺も気を付けるようにしてね。」
って感じで優しく注意されたんですよ。
なんかね、グサッときました。
何でだろうね?
違う部の同期は結構厳しく怒られてムカついてるらしいけど、
優しく諭されると逆に胸に響きます。
「あぁ、こんなに優しい上司に迷惑かけちゃった…」みたいな。
私がよっちんさん好きだから余計そう思うんだろうけど(笑)
次からはちゃんとやります!
そして午後はよっちんさんは定例会議で不在。
ちょいちょい連絡入って質問されたけどちゃんと答えられました。
そして相変わらず帰ってこないのでさっさと帰りました(笑)
一応火曜に終わらせると宣言したものは終わったのでv
夕飯はフォーにしました↑↑
因みに鶏肉のフォーね。


水曜はちょっと波乱に満ちてはいないけど帰るの久々に2200時でした。
前日の会議で出たやつを新たに修正して、仕様書バージョンアップ完成★
見直ししたりで1600時まではもたせたんですよ。
密かに「定時退勤いける?」とか思ってましたw
隣の席でよっちんさんが何やら大変にしてたのは知ってるけど私が携わってない方だったし。
「やることあります?」って聞いたら「サンプル作って」って言われたんで新しくノートPCで作ってたんです。
中々しんどくて1900時くらいになっちゃったんですけど。
なんとなく目処立った?って思ってるときよっちんさんから声かけられました。
「怜美さん、ちょっといい?」って。
「ちょっとバグが見つかってそれが再現率低いもんで連続試験やって欲しいんだけど…」って。
それが終わったのが1950時くらい。
試験室に行っちゃったよっちんさんに「終わりました~」って電話したら「今日時間平気?」と。
そんなね、一人で家帰ってすることなんてTV見るくらいですからね。
「平気です」って答えたら試験室に呼び出された…。
そして再び試験。
速攻でミス見つかって事務室に戻ったよっちんさんに電話したら「そのまま戻ってきていいよ」って。
戻ったら「じゃあ、怜美さんはそれ終わったら帰っていいよ」って。
軽くサンプルの続きやりながら日報書いてたら、
「怜美さんさぁ…」って隣から力ない声が(笑)
何言ってるか聞き取れなくて「はい?」って尋ねたら、
「今日遅くなっても平気?」って。
そんなね、一人で家帰って(以下略)
「はい」って返事したら「じゃあ、東京ばななあげるから」って再び試験室に連行(笑)
その東京ばななはYさんからのお土産…
って思ってたら「Eさんにもらったんだけどね」っておい!
Yさん→Eさん→よっちんさん→私みたいな(笑)
因みに冷蔵庫に3ついます…
そして「2200時までに終わらせよう」って再び試験室に。
歩きがてら色んな話しました。
主にバグが見つかったらね…って感じだったけど。
あとよっちんさんの家の近くにこっこ(静岡のお菓子)の工場があるらしくてそこのアウトレットがあるんだって。
だからこっこはよく食べる的な話を。
アメとかも売ってるんだって。
いいなぁ!って言ったら「お茶飴とかだよ?」って言われた。
「お茶飴好きですから!」って力説してみた。
買ってきてくれないかなぁ…。
で、試験ね。
10回やるんだけど、よっちんさんは5回までいて戻りました。
1回やるのに待ち時間が結構あるんだわ。
なのでここでも色んな話を。
私:すいません、キャリアシートって何書けばいいんですか?
よ:まだ書いてないの?俺とっくに書いたよ?
私:ちょっとは書いたんですけど何書けばいいか分からなくて…
よ:じゃあ見てあげるよ。って言っても余裕ないな…。明日何とか時間作るよ。
私:すいません、お願いします。
みたいな。
本当は2回見たら戻るって言ってたんだけど前の会社で4回目でダメなことが多かったからって4回目まで見てました。
それが終わってその試験室(っていうか品証の事務室)にいた人と話してたら5回目まで終わったんだよね(笑)
そしてよっちんさんが戻って孤独に試験を。
2145時、よっちんさんから電話が。
よ:今どんな感じ?
私:10回目です。
よ:じゃあそれだけやっちゃおうか。
私:はい。
よ:終わったらダッシュで戻ってきて。
私:はい~。
みたいな。
ダッシュで戻りましたよ。
まさか敷地内を走る日が来るとは(笑)
事務室戻ったの2153時。
「ノートは電源落としたからPCの電源だけ切ってダッシュで着替えて帰って」って。
電源落とそうと試みたらしいんだけどパスワードかかっちゃうからね。
そう、2200時過ぎると正門で名前書かなきゃいけないんですよ。
届け出してないと怒られちゃうんです(-_-;)
わざわざネームプレートまで裏返してくれましたよ(笑)

別に私が残る必要はなかったんだけど、よっちんさん曰く
「一人じゃめげちゃう」らしい(笑)
でも色んな話聞けて楽しかったです。
しかもそんな好きな上司に「めげちゃうから付き合って」なんて言われたら喜んじゃいますよねv
「全然いいですよ♪」って返事しましたもん(笑)
ダッシュで帰り支度は疲れたけど。
いつも更衣室でのんびりしてるからねぇ。
私にしては速攻で着替えて帰りました。
チャリ置き場に行ってる間によっちんさんに抜かれたらしく正門出たら信号待ちしてた。
「お疲れ」って言われちゃったvvv
「お疲れ様です」ってチャリ飛ばして帰りました。
そして途中で気づいてしまった!牛乳がないことに。
もっと社宅を通り越してコンビニまで行ってきました(笑)

木曜は朝から再び試験室で試験。
今度は20回です。
2時間半くらいかかりました。
終わってからは特にやることなくて、サンプルを完成させるべくiniファイルいじったりして悪戦苦闘(笑)
そして掃除の時間にうっかりした。
裏の実験室の掃除してたらうっかり基板触っちゃって(-_-;)
ビリッとしました(笑)
家で何回か感電したことあるからそこまでは驚かなかったけどね。
流石に誰にも言えないと思い家に帰ってから同期に笑いながら話しましたw
そして夕方はDRの準備。
私のPCから印刷しようとしたらうまく印刷できなくて…
結局よっちんさんのPCから印刷してもらいました。
配布資料をコピーしてたら他の課の課長さんに「ポケットからスティッチはみ出してるし。まさかストラップ?」って突っ込まれましたw
でっかいストラップつけてるんで♪
コピる前にミス見つけたんですけど既にメールで送ったあとだったんで当日前に写すやつだけ変えることに。
「怜美さん見つけてくれたから何か考えて」って言われちゃったw
その訂正も済んで雑用してたら「昨日遅かったから早く帰ろう」って言われました。
でもその前にー!と思い…
私:チャレンジシートだけ見てもらってもいいですか?
よ:あぁ、そうだね。今日は心に余裕あるからいいよ。あっちでDRの資料確認しながらやろうか。
私:はーい。
ってことで面接?してもらいました。
雑談交えながら楽しく(笑)
途中でDRに使うデモがおかしくなったのね。
その前にDRの準備しながら私が「おかしくなる時がある」って言ったら「怜美さんのPCがおかしいんだよ」って散々言われたんで、
「ほら、なるじゃないですかー♪」って言ったら「得意気に言わなくてもいいでしょー」って言われちゃった(笑)
何だかんだで結構長時間やってもらっちゃいましたv
よっちんさん、本当にいい上司ですよ♪
私もいつか部下を持つ時が来たらあんな風になりたいです。
「ダメ人間なんでちゃんと出来る子になります」って言ったら
「そんなダメな子じゃないよ。ちゃんとしてるし」って言ってくれました。
頑張ります!!!

帰ってからYさんからメールが!
「見つけました」という文と共に入ってたのはよっちんさんの名字の焼酎の写メ(爆)
お馬鹿なやり取りをしてました★


そして金曜はドキドキのDR。
その前に朝更衣室で着替えてたらYさんが。
「ごめんなさい、昨日酔っぱらってて…」ってw
「えーっ!めっちゃ楽しくメールしてました」みたいな(笑)
Yさん大好きですから★

で、仕事ね。
よっちんさんは課長さんとDRの打ち合わせとかしてたけど、
私がすることはないので木曜に私が帰ってからよっちんさんがしてくれた仕様書のチェックを見直してメンテ。
午後はDRです。
1300時まで昼休みだけど1245時によっちんさんに呼び出されました。
「Mさんと書記やって」って。
ごめんなさい、完全にMさんに任せました。
それにしてもすっごい平和なDRでした。
今までで一番平和でした。
終わってからよっちんさんは別の会議だったんだけど、戻ってきてから「平和だったねぇ」って心から言ってたもん。
今まではのほほんと出席してたけど今回は結構携わってる、
というか7月くらいからずーっとそればっかやってるから、かなりドキドキしながら出席したんですよ。
よっちんさんほどじゃないけど安心しました。
っていうか技師のプレッシャーはすごいんだろうね。
私はよっちんさんの背中を見て座ってたんだけどすごい汗だったもん。
最初は髪の毛が汗で光ってるくらいだったんだけど、
気付いたら汗が作業着に滴り落ちてた(笑)
思わずクスリとしてしまったのは内緒です。

戻ってきたよっちんさんに「議事録書いてくれる?」って言われた。
多少予測はしてたけど…
「前の見ながら同じ感じで作ってみて。
俺は一切いじらないから。」
って言われました。
そりゃ終わったらチェック入るけどね。
その時チェックしてくれるって。
月曜中に仕上げます!

そして再び東京に戻ってきましたd=(^o^)=b

今日は『屋根の上のヴァイオリン弾き』でした。
明日は『レ・ミゼラブル』です。
この2つの感想は帰りの車内ででも書きます★
というか長いっすね(笑)

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。