あなたとカモミールティーを

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

超絶ご無沙汰です

いやぁ、びっくりするくらいご無沙汰です。

ほぼ毎週、帰らなくても1週ってくらい実家に帰ってた私が、
11月14日に帰って以来帰ってません。
別に実家っていうか東京に何も用事ないので帰ってません。
舞台のチケットもないので。
次に見るのは来週の「泣かないで」です。
音楽座は「マドモアゼル・モーツアルト」のトライアウトしか見たことないんですよ。
本公演も行きたかったんですけど、予定が合わなくて。
今回、藤岡君が吉岡役で出演ということで、チケットとってもらいました。
ありがとうございます。


さて、ここのところ何があったかと言うと…

ボーナス

ほら、6月の賞与は「寸志」みたいな感じだったので、
正式な賞与っていうのははじめてvvv
当日は課長が出張だったんで、隣の課の課長さんから明細渡されました(笑)

そして昨日(12/11)は、グループの忘年会でした♪
猫耳借りて持って行きました★
基本的に猫耳担当は私でしたが、
いろんな方につけていただきました。
もちろんよっちんさんもvvv
しっかり「にゃんにゃん」ってポーズまで撮ってもらって写メ撮りましたv
超可愛かったです☆
会社のPCの壁紙にするかめっちゃ悩みます。
まぁ、PCの壁紙なんて、つけた時と落とす時しか見えないんだけどね。
いっつもめっちゃ色々起動させてますから。
たまに他のが重たくて、よっちんさんに「重すぎだよ」って突っ込まれます。

うちの会社、賞与日は定退なんですよ。
でも翌日に外注に仕様書出さなきゃいけないし、よっちんさんとピアレビューも
しなきゃいけなかったので、ちょっと残ってたんですね。
別に金曜の定退だと30分とか残っててもそこまでよっちんさんに何も言われないんですよ。
でもその日は5分くらいによっちんさんに、
「今日、定退だよ」って言われ、
さらに15分くらいに「怜美さん、帰れる?」って聞かれました。
「帰れない」って言ったら多分よっちんさんは残ってくれちゃうんですよね。
でも、いつもお疲れだし、
最近髪の毛が薄くなってきたと思われるので(笑)
「帰れます」ってうなずいたら、「じゃあ、お先に」って先に帰って行ったんですよ。
私も35分くらいに帰りましたけどね。

そして翌日会社行ったら、机の上に置いておいたノートPCがない。
で、PCの電源つけてメール見たら…
0559時によっちんさんからメールが!
「えっ?こんな時間まで残ってた?いや、私より先に帰ったはず。どういうこと?」みたいな。
本文見ても微妙に???で…
とりあえず、電源落とすの忘れてて、バッテリーが空になってるのを酷く怒ってる
っていうのだけ理解しました。
だって、いつもそんなことでメールなんてしないはずなのに…
「机の上のノートもってきます。
電源落とさないとバッテリーが空です。」
って冷たい文章で…
「っていうかもってくって何処に?出張とか行ってなかったよ?」と思ってたら…
着到板に「京都」って書いてあってびっくり!
課長とかの話聞くと、急遽出張決まって、夜中に会社来て、0600時位に会社出たと。
メールに「急遽出張になりました」とか書いてくれてもよかったのに…

でも、ちゃんと忘年会に間に合うように帰ってきてくれましたv
課長も出張先に「間に合うように帰せ」って電話してたし(笑)
1600時位によっちんさんから「電車乗る」って電話があったんですよ。
電話の声が疲れ果ててましたけど。
で、「あーっ!仕様書どうするか聞くの忘れた」と思い電話したけど、
つながらなかったorz

そして忘年会ですよ。
よっちんさんは10分くらい遅れてきたんですよ。
まぁ、課長がさらに遅れてきたから乾杯とかしてなかったですけど。
よっちんさんは席ほぼ対角で遠かったんですけど(T_T)
でも、遅れてきたよっちんさんに猫耳付けたまま「にゃんにゃん」ってやりました(笑)
そしたら「ごめん、余裕がない」って言われました。
どういうこと???

そうこうするうちに宴もたけなわ。
恒例の質問コーナー。
2名ほど短期の派遣さんがいたので。
で、それとともに猫耳もいろんな人に(笑)
私は素面の状態からつけてたんですけど、部長は知らなかったらしく、
「怜美も前でつけろ」って。
自分でつけようとしたら、「よっちん、つけてやれ」って部長命令。
「わ~い!」ってよっちんさんにつけてもらいましたvvv

結構私癖で、両手をグーにして胸の前で振るっていうのをよくやるんですよ。
先週も大きな会議で飲み会だったんですけど、その時もYさんに
「怜美さんのイメージってこんな感じ」って真似されたし。
そして昨日も、いろんな人に真似された(笑)
そして一番古いある意味ドンなEさんに「全力で『にゃんにゃん』ってやって」
って真似されながら言われた。
普通に全力で「にゃんにゃん」しました。
そしたらYさんに「そういうお店街にいそう」って言われた(;一_一)
う~。

私は課長の隣に座ってたんですけど、↑の質問コーナーの後に課長が場所移動したんです。
そしたら、よっちんさんが隣来てくれた~☆
なので、まず「PCすみませんでした」って謝罪しました。
「電車の中で充電できたから、終わりよければすべてよしだよ」って。


そんなことより、研修で来てるうざい人に、課長が女子3人の準備つけさせたの。
「ダントツで怜美さんです」って言われてめっちゃ凹みました。
なので、課長に「よっちんさん以外に言われても嬉しくないですぅ」って訴えました。
即よっちんさんに「よっちんさん以外に言われても嬉しくないって~」って言われた。

2次会はね、私はよっちんさんの斜向かいに座ろうとしたんですけど、
よっちんさんの隣に座ろうとしたKさんに「怜美さんと変わってあげな」って。
隣に座らせてもらいましたvvv
そして米以外焼酎飲まないのに…
私:よっちんさん何飲みます?
よ:ウーロン茶
私:え~、ウーロン茶なんですか?何か飲みましょうよ~。
よ:じゃぁ、お茶ハイね。怜美さんもだよ。
私:うぅ…米以外焼酎飲めないですよ~。
よ:駄目だよ、静岡なんだからお茶ハイ飲まなきゃ。
私:はい~。
ってことでお茶ハイ初飲みしました。

2次会でも猫耳いたんですけど、1次会じゃよっちんさん遠くて写メ撮れなかったんですよ。
なので、「もう1回つけてください」ってお願いしてつけてもらいました。
ふふっ、よっちんさんの猫耳写メ撮ったのは私だけです♪
まぁ、目開いてないけどね。

そうそう、「京都行くってメールに書いてくれてもよかったのに…」って言ったら、
「着到板に書いたのが精一杯のメッセージだよ」って言われた~。
私:でもMさんには電話したのに~
よ:俺怜美さんの携帯知らないもん
私:私はよっちんさんの知ってますよ
よ:なんで知ってんの?
私:よっちんさん教えてくれましたもん。私の教えるんで。
って無理やり教えました。
まぁ、教えたら教えたでその後怖いけど。
何かあったら呼び出しありだしね。

忘年会のことしか書いてないじゃんw

最近はですね、結構怠けてます。
お弁当とか夕飯とか。
寝るのも2400時とか結構ありました。

仕事的には、ぼちぼち残業かな。
4日に大きな会議があったもんで。
よっちんさんがその会議のまとめしてて、よっちんさんの下の私は完全に手伝いですよね。
資料の準備とか終わってからは議事録まとめて…
議事録に丸1日ついやしましたもん。
でも本気で忙しくなるのは年明けからですから。
頑張ります!!!

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。