あなたとカモミールティーを

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

忙しかった…

お久しぶりですっ!
ってほど今回はご無沙汰してないですね。

なんか今週はめっちゃ忙しかったです。
ひたすら残業残業残業でした。
この私が帰ってアニメ見なかった日ありますからね。

月曜は1000時まで仕様書作って、班のミーティング。
そして試験機材組んで、試験構成作り。
定時過ぎくらいに終わって仕様書作り。
火曜に先週の金曜によっちんさんが出張のため出来なかった仕様書のレビューをやる予定で、
レビューのやつは終わってたんだけど先に進めたかったからやってたら気付いたら2130時。
よっちんさんに…
よ:明日の終わった?
私:それは金曜に終わってます。
よ:そうなの?だったら帰ろうよ。終わってないのかと思った。
私:終わったってミーティングで言いましたー
みたいな(笑)
自分で議事録書いてたくせにー。
全然話し聞いてないんだから(-.-)
B型はこれだから困る。


火曜はレビューを朝礼の直後から1時間半みっちりやって、その後ひたすら修正修正修正!
途中でよっちんさんのPCがウィルス感染のため没収w
本体ね、よっちんさんと私のPCの間に置いてあるんだけどめっちゃ取るの大変なんだよね。
この間も感染して取り出したんだけど今回も大変でした(笑)
一応「手伝います?」って聞くけどいつも断られます。
汗だくになって机微妙に動かして取り出してました。
縦置きにしてるから台付いててそれが引っ掛かるんですよ。
今回でようやく外しました(笑)
で、得意気に「台外したからこれからは何があっても大丈夫」って自信満々に言ってた。
また何かある気かいっ!って思わず突っ込みました。
もちろんもっと丁寧な言葉でね。
戻すときは結構スムーズだったんだけど絨毯で引っ掻けたらしくモニタが映らない(゜ロ゜)
「怜美さん、机持ち上げるから絨毯直して」って言われたので手伝いましたd=(^o^)=b
流石に机持ち上げて絨毯直すのは1人じゃ無理だもんねw

そんなこんながあってさらに途中に別件でかなり手間取りました。
私のせいじゃないけどよく分かんないことに…
工場をあっちこっちうろうろ。
しかも徒歩。
流石に対角にある工場は遠いです。
どうすればいいかよっちんさんも分かってないし。
結局資材の隣人兼同期に助けてもらいましたv
超絶感謝!
そしてひたすら修正して気付いたらまた2130時!
でもこの日は何も言われませんでした。
早く終わらせろとの無言のプレッシャーを感じました…
現在進行形で感じてます。

そうそう、ついに着いたんですよ!電話機台が。
今まで私の机の上に置いてあったんだけどよっちんさんが取りにくいって。
そりゃあんだけ積んであればとりにくいだろうよ(笑)
私は机の上の方がパって取れるからよかったんだけど。
もっぱら取り次ぎ係の私に選択権があるわけがないw
よっちんさんと私しか使ってないんだから普通は台いらないよね?
でも机が広くなりました♪
そして慣れればパって電話取れます。
で、私の右隣のMさんは私の向かいのKさんの机に置いてある電話をMさんの向かいのYさんと3人で使ってるのね。
いつも取りにくそうだなって思ってたんですよ。
私のPCの本体とか明らかに邪魔してるし。
そしたらMさんもKさんの机に台取り付けてた。
「怜美さんのPCがじゃまだからー」ってやたら連発してました。
「すいません」連発しておきましたw
MさんドSっすよ。

で、帰ってからパンプキンパイを作った(笑)
風呂上がりに作ったもんで手が温かくてパイ生地伸ばすのに失敗。
パイ皿サイズに伸ばせなかったから小さめの耐熱皿に入れて焼きました(笑)
具は上手くできなのになぁ。
冷めるまで待つ気力はなかったんで乾燥しないようにアルミだけかけて寝ました。

そして寝たはいいけど気持ち悪い&お腹の調子が悪いで0530時くらいに目覚めました。
大したことなかったからまた寝たけど。


水曜は↑の気持ち悪い状態が若干続いてたんで風邪だといけないと思い念のためマスクして出社。
よっちんさんはここ1ヶ月毎日マスクしてます。
私も仲間入り♪
そしたら
よ:風邪?
私:なんか気持ち悪くて目が覚めたんで…
よ:気持ち悪いのはマスクしても治らないでしょ(笑)
私:もしかしたら風邪かもしれないじゃないですかー!
よ:まあね
ってちょっとは心配してよー!みたいな。

で、あさから引き続き修正修正修正(笑)
水曜までに修正終わらせて木曜の半日で試しをしたかったんですよ。
でも…終わらなかった。
2200時ギリギリまでやってたのに。
途中違う仕様書の修正とかよっちんさんの手伝いとか入りましたけど。
この日もね、「帰ろう」の一言もなかったです。
むしろ帰るギリギリに
私:○○に質問表送っていいですか?
よ:いいよ。ついでに仕様書も送ってくんない?
私:pdfにしてもらっていいですか?
よ:スキャナー取りに行くから俺のPCでやって。
私:はい
よ:(pdf化)終わったら教えるよ
私:お願いしまーす
…数分後…
私:終わりました?
よ:終わんない…何かやたら時間かかってる。あとこれ添付するだけ?
私:そうです。
よ:じゃあ終わったら送って電源落としておくから帰っていいよ。
私:お願いします
(帰り支度始めること数分)
よ:怜美さん、ごめん終わったから送ってもらっていい?
私:はーい
みたいな。
更衣室行ったの50分くらいになっちゃったんで結構急ぎました。
因みに更衣室出てもよっちんさんはポツンと1人で普通に仕事してました。

帰ってパイ切ったら底が半生…
見なかったことにしました(-_-;)

木曜日。金曜が休みのため定退日です。
朝から猛ダッシュで仕様書の修正やって1100時前に終わらせました。
その後別件でひたすら絵の修正。
私:これってここも直さなきゃダメですよね?
よ:そうだね。
私:ですよね…。
よ:怜美さんが外に出す資料でこのくらいなら問題ないだろって感じで。
私:はい…
よ:でもあんまり時間かけないでね。
私:うー…
よ:難しいこと簡単に言うなよって?
私:はいっ!
本当にね、時間かかるんだよー!!!
1530時くらいまで必死にやりましたもん。
なのにまだ終わってないのに会議中のよっちんさんから呼び出しorz
その件だけ確認したら戻れるのかと思いきや結局最後まで会議出ました。
定退なのに終わったの1800時過ぎ。
戻ったら事務所は半分くらいしか人いなかったです。
うちの課はほとんど残ってたけどw
で、再び絵の修正です。
メールで依頼されたんだけどいまいち期限が謎で。
25日までなのか18日までなのか…
完成させるまでやりたかったんですけど、先に帰ったよっちんさんが帰りがけに「怜美さん、今日定退だから帰ってねー」って。
私も実家帰らなきゃだったもんで1900時くらいで切り上げました。
期限が18までだったらアウトです。
多分25でいいんだと思うけど。
月曜に終わらせますっ!

いつも1942時の電車で帰るんですけど流石に乗れないんで同期兼隣人と新幹線で帰りました。

来週で今年の仕事はおしまい♪
来週も忙しいんだろうな…

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。