あなたとカモミールティーを

スポンサーサイト


PageTop

またまた

お久しぶりです。

いやぁ、相変わらず忙しいです(苦笑)
まあ、先週&今週と色々ありましたよ。

最近、寝る前にちょこちょこと図書戦サイト様を訪問してます。
心に萌を供給するために(笑)
コメ残すほど余裕ないので読み逃げですけど。



というわけでですね、最近の私は超絶忙しいです!!!

まず先週。

15日(月)ですね。
月曜から2200時ギリギリまで仕事ですよ。
よっちんさんはもっと残ってましたけど。
で、雨だったんですけど隣のグループの課長(Tさん)に車で送ってもらっちゃいました♪
へへっ。
Tさん、めっちゃ優しいんですよ。
私が工場見学したとき面接&説明してくれたのがTさんだったんです。
だからかすごい気にかけて下さっててv
「いつも楽しそうにしてるから嬉しい」とか言われたら嬉しいですよね★

16日(火)
アウトでした。
2200時過ぎると正門で名前書かなきゃいけないんですよ。
「怜美さん、10時に間に合…わないか」
なんてよっちんさんに言われちゃいました(苦笑)

17日(水)
2245時でした…
なんでこんなに遅くなったんだっけかな?
そうそう、20日(土)に太鼓の発表会があったもんで見に行きたくて必死にやってたんですよ。
もはやよっちんさんも「帰って」って言わなくなってきたし。

18日(木)
この日も2300時。
よっちんさんは翌日に控えた私の1期上の先輩のロバスト発表のパワポを1日中手伝ってました。
発表練習2400時からとかいってどんだけ?!
お昼休みに隣のMさんに
M:今日も夜中までやるの?
私:夜中まではやらないですよー。
M:土曜も来るの?
私:土曜は東京帰りたいから来ないように…来ても午前で帰ります。
M:来るんだ。偉いねー。
私:いや、来ないです!
みたいなw

帰り際によっちんさんに…
よ:怜美さん今そんなに頼んでるっけ?
私:画面仕様書のメンテ今週中って…
よ:そうだっけ?
私:はい!
よ:人の進捗構ってる余裕ないや。
私:別にいいですよ。
よ:ごめんね
なんて会話を繰り広げてみた。

19日(金)
朝行ってビックリ!
4時まで練習したらしい…
来年が恐ろしくなりました。
本当はこの日に定退だけど残業して終わらせて東京帰ろうとしてたんだけど。
朝ロッカーでYさんに
Y:今日Kさんの打ち上げ行きます?
私:へ?
Y:多分やりますよ。
私:私呼ばれてない…
Y:じゃあ私から言っておきます!
って。
そして定時過ぎても何も言われず…
でもよっちんさんとか課長さんとかが飲み会的な雰囲気を醸し出してて…
何も言われないから残業しようと思ってたら、
よ:怜美さん、何も言ってないけど行くよね?Kさんの。
私:朝Yさんに聞きましたー。行きます♪
というわけで人数にしっかり数えられてました(笑)
そうそう、この日よっちんさん朝出張だったもんでスーツだったんですよv
久々にしっかりしたスーツ姿見ました♪
いつもフェイントかけるんだもん!
期待してると上着脱いで作業着とかさw
でもこの日はスーツでしたvvv
私「よっちんさんカッコいいですv」とかフツーに言うから(笑)
「知ってる」って言われたときにはどうしようかと思いました♪
結構飲みました。
Kさんの指導技師さんとKさんと3人で2件目行ったんですけど所々記憶が…
1件目の記憶もあやふやだし(笑)
帰ってコンタクトも外さずに寝ちゃいました(+_+)
そうそう、2期上の先輩が酷すぎるって話で相当盛り上がりました(笑)
飲み会は課長、Kさんの指導技師、よっちんさん、Kさん、Yさん、私の6人だったんで♪
すごい臭うらしいんですよ。
私は斜めなので臭わないんですけどね。
前に実験室に呼び出してよっちんさんがその人怒ってたんですけど、そのことを怒ってたらしい(笑)


20日(土)
結局土曜も働きました…
起きたら9時で焦ったっけ。
お風呂入ってなかったからダッシュで入って微妙に二日酔い状態で0940時頃に着きました。
ギリギリよっちんさんより早く着けました。
でも午前中で帰りました。
1130時くらいによっちんさんに仕様書チェックしてもらったのね。
最近適当に見てるだけだったのに認定に突っ込まれるとうるさいからって細かく注意入って…
終わりそうになかったから「月曜でもいいですか?」ってものすごく申し訳なさそうに聞いて了承得て帰りました(笑)
無事発表会間に合いました!

見てたらさ、色々悲しくなっちゃった…
「何で静岡にいるんだろう?」とか「なんで毎日残業ばっかなんだろ?」とか…
でも辞めないよ!!楽しいもん!
太鼓はやりたいけど。

打ち上げもしっかり参加しました(笑)
しかもご馳走になってしまった(>_<)

21日(日)
1330時まで寝てました(笑)
ダラダラして静岡に夜戻りました。


22日(月)
相変わらず2200時ギリギリでした。
名前は書かずにすんだけどね(笑)
っていうかこの日はみんな帰るの早かった!
よっちんさんだけ残ってたけどね。
世間は休みだったのにね…。


23日(火)
この日はやばかった!
水曜に試験終わらせるって言ったのに問題あって進まなくてさ。
でも終わらせたいじゃんね?
2345時くらいまで仕事でしたよ。
2230時頃からよっちんさんと2人きりでしたv
しかも帰り送ってもらっちゃった♪
キャーキャーvvv
既婚者なのが残念でなりません。


24日(水)
結局終わらなくてね…
終わらせようと思ってたらよっちんさんに
よ:あとどのくらい?
私:2、3時間です
よ:じゃあ明日の午前中で終わる?
私:はい
よ:じゃあ帰ろう
ってことで2200時ギリギリに帰りました。
そして…送ってもらっちゃったvvv
2日連続で優しくて怖かったです(笑)
また最後までいたの2人だったんだけどね。
課長が帰る前に
課:怜美さんも帰ってねー。
私:はい…
課:よっちんさんと残りたいなら残っててもいいけど(笑)
私:ホントですか?vv
ってことで私のよっちんさん好きは完全にネタとなってます(笑)


25日(木)
定退以外で久々に20時代に帰りました。
チームよっちんみんなで早く帰りました。
帰る前に裏の実験室で何故かみんなで雑談してました(笑)

本日(金)
定退キターってことで速攻で帰りました(笑)
約束の仕事終わってないけど仕方ない。
意外と修正点多かった。
月曜のミーティングまでに終わらせる!

認定との打ち合わせとか出るとあっという間に2時間経っちゃうんだもん。


認定試験入ったら私は試験手伝う気満々だったんだけど「怜美さんと俺は設計として対処ね」って言われた…
買い被りすぎだって。

ブログ書いてたら東京着いちゃったっけ(笑)
東京寒いよ!

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
