あなたとカモミールティーを

スポンサーサイト


PageTop

『空の彼方』

お久しぶりです。

最近また忙しくて…
いや、ずっと忙しい訳なんですけどね。

まずご報告。
4月に受けた『基本情報技術者』の試験、なんとか合格できました☆
よっちんさんにもお褒めの言葉を賜りましたv
ダメもとで受けて受かっちゃったもんだから更なるプレッシャーを与えられ続けるようになりました。

そして明日から仕事の都合でチームよっちんはフレックスをフル活用した2交代制に。
いくら2年目と言っても正社員はよっちんさんと私の2人。
そうなるとよっちんさんとは別々の班に。
1週間交代で早番(0630~1500)と遅番(1030~1915)になるんだけど、私は早番から…
この朝にめちゃくちゃ弱い私が0530時起きですよ!
残業はどれくらいすんだろう?
まぁ2残はデフォなんだろうな。



でタイトルです。
1月?にメディアワークス文庫から発売された『空の彼方』が読み終わりました♪
忙しい時間を縫って朝&お昼休みに読書が最近の日課なんです。
よっちんさんに「よく暗いところで読めるね。目悪くなるよー」と言われつつ読みます(笑)
時にはうっかり泣いちゃったりね(^^;

この間まで読んでた『たんぽぽのまもり人』も心洗われる感じだったけど、
『空の彼方』も心洗われる感じでした
ちょっぴり切ないけど…
この間『空の彼方2』も買ったんで次からはそっち読もうかなと。
『空の彼方』は中世くらいなのかな?
最近現代物しか読んでなかったから最初戸惑いました。
うっかり現代物のノリで読み始めちゃったんだもん(笑)
「内容調べずに買ったの?」って突っ込みはナシで
裏表紙の説明は軽く読みましたよ
後はタイトル&表紙で決めてるので。
最近みんなそうです。
でも今のところ外れないですよ
っていうかメディアワークス文庫は私を破産させる気か!と言いたいw
ツボを心得てる感じで
でもいかんせん忙しいもんで中々読みきれずにたまっていくんですけどね。
本買うとストレス解消にもなるし、読むと妄想空想の世界に逃避できるし
読書って素晴らしい
まさしく「活字貪り生きられればいい」です

で、感想ね。
最後の方がちょっと切ない感じでした。
でもちゃんと光が見えて終わりだったんでよかったです。
それにしてもソラは強い女性です!
帰ってくるか分からない人を5年もの間待てない…
しかも探しに行くことも出来ない身体でただひたすら待つだけだよ。
辛すぎる…
でも弱い部分もあるから『シャイニーテラス』のルールがあるんだろうなぁ…

以上、短い感想でした(笑)
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
