FC2ブログ
 

あなたとカモミールティーを

図書館戦争

今日は1日オフで完全に暇っ子だったのでDVD三昧でした♪
HDDに撮っておいたアニメたちは全部見終わったので久々に?『図書館戦争』見ました。
最初に3巻&4巻を見ました。
何でその組み合わせ?みたいな(笑)
理由は色々イタイので折りたたみで(^_^;)
で、最終的に1巻&2巻も見ました。
1日図書館戦争漬けです。
正確にはただいま2巻見てる最中なんですけどね。

最近?こまっきー好きなので、『恋の障害』が見たかったのです。
某ブログさんに課題提出でこまっきー目線書いてたりするので、
改めてこまっきーの話し口調の確認したいなぁって思ったりもして。
気付いたらフツーにかじりついてみてた自分。
そして改めて「篤さん>こまっきー」だと感じました(笑)
それに3巻は入浴シーンが(爆)

で、4巻はこの間飛ばし飛ばしでしか見てないからちゃんと見なきゃなと思ったりしたのです。
そして4巻はさ、査問があるじゃん?
あそこでの篤さん&郁ちゃんの甘々会話があるし。
あと王子様発覚で叫ぶ郁ちゃんに続きコーヒー噴出し篤さんがあるし、
あと、女子寮侵入篤さんあるから(笑)

んでもってちょっくら時間が余ったので久々に1巻の特典見ました。
井上麻里奈嬢&前野智昭さんのインタビューですね。
もうね、前野さん「堂上カッコイイ、堂上ね」って連発しすぎだから!
関東図書基地広報課でも連発してたけど(笑)

いやぁ、ホントに『図書館革命』映画化して欲しいな。
OVAでもいいけど。
キャス変はなしで!
もしくは、『別冊』も付け加えて再びアニメ化とか。
だから茨城の攻防で堂上に倒れてほしくなかったんだよねぇ。
だって革命で怪我するのがなんかしつこくなるじゃんねぇ。
でもね、でもね、でもね、カミツレデートが見たいんじゃ~!
あの前野さんボイスで「真っ赤になった顔とかな」とか言って欲しい!
もうね、原作のまんまの台詞でいいっすよ~。

アニメ化でちょっと変わってるとことか残念だったりするところあるし。
例えば、意外と堂上の眉間に皺がよってないとか!
って台詞じゃないし(笑)
台詞だと…手元にあるの『図書館危機』『図書館革命』『別冊Ⅰ』『別冊Ⅱ』だからな。
比べられるのが状況〇九しかないんだよ(苦笑)
でもね、あるよ~。
あそこの昇任試験(実技)前の郁ちゃん&篤さんのやりとりがないのがなぁ。
ほら、どんぐりとか拾いに行く郁ちゃん見て「お前は何するつもりだ?」とか、
こまっきーに「過保護すぎだよ、班長」って突っ込まれる所とか、
試験直後に郁ちゃん褒めるとこらへんとか。
あのしっぽブンブン振ってそうな犬と照れてあんまり褒められない篤さんのやり取りが…
んでこまっきーに「あれ?それだけ?」って言われちゃう所とか。
あの一連の90ページから95ページの流れが好きなのですよ。

あと大切なこと忘れてた!
「王子様卒業宣言」はこまっきーの前でして欲しかった~!
だってこまっきーの史上最大の上戸がカットってひどくないか?(笑)
そこかよっ!って突っ込みはなしでw

あと、状況一〇かな?茨城行きのバスの会話とか。
あそこは是非郁ちゃんのとなりに篤さんがいて欲しい!
なんか書いてるうちに色々思い出してきたー!!!

手塚の二日酔い事件とかさ。
あとさ、新聞破っちゃって買いに行ったら報道に囲まれたってくだりがね。
あそこはあのエピソード丸々カットだから仕方ないけど…
あの「郁!」って呼びに行く所がね…
そしてその後の泣く郁ちゃんを抱きしめる篤さんとか!!!

書いたらきりがないからこの辺でいいや(笑)

そうそうTV版とDVD版で違う所って何処がある?
とりあえず2話の堂上&手塚のやりとりが違うのは分かったけど後は?
気になるけど動画見比べるのもしんどいから比べてないんだよね…
知ってる人いたら情報プリーズ。
なんて他力本願。

そうそう、DVD見てて色々気になることが。
例えば、特殊部隊って50人くらいだよね?
特殊部隊事務室狭くない?!
そして特殊部隊会議はやたら人多くない?
あれは防衛部会議なのか?
でも小田原の攻防戦と茨城県展って特殊部隊しか出てないはずだよね?
そして、堂上班以外はみんな訓練着なんだよね。
堂上班は基本的に制服なのが謎。
郁ちゃん館内勤務ばっかじゃ可哀想じゃんねぇ。

でねでね、今日状況〇八見ててめっちゃ気になったんですよ。
堂上の部屋に柴崎が行ったときは堂上は部屋着なのに、班&隊長が集合したら制服に!
急いでたはずじゃねーの???

あと、やっぱり気になるのが『恋の障害』
前のブログに書いたけどさ、毬江ちゃんの聞こえない方の耳に
「もう子供に見えなくて困ってるよ」ってこまっきー言ってない?
顔見て話してないし。
細かいといえば細かいですけど気になるんだもん。

あっ、気付いたら長くなってしまった。
もうこの辺でやめます(笑)

スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)